猫以外の話

猫以外のいろいろ
猫以外の話 TOP  >  スティーヴン・キング


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・スタンド

     


これは、サクサクと読めますよ。
キングは、人のささいな行動とかうまいなー。
通勤電車や寝る前のちょっとした時間に、むさぼるように読んだなあ。
長さは感じない面白さ。
キングはホラーと決めつけてる人、まだまだいる。
でも、もったいないよー!
こういう状態になったら、自分はどんな行動してしまうかな・・・

ちなみに映像化は・・・んーグッ!とは来ないかな。
でも出演者は豪華です。
[ 2011年05月05日 17:26 ] スティーヴン・キング | TB(0) | CM(0)

ダークタワー



面白すぎる。
最初は、とっつきにくいかと思ってたんだけど・・・
もうどんどん読んじゃった。
暗黒の塔に皆で向かうのですよ。
西部劇のようなそうでないような、現代も関わるし・・・。

なんてったって、「オイ」ですよ。
もう「オイ」のあの時は、電車の中で大泣きするかと。
ただ1巻目は、我慢の子です。
ここを我慢すると、一気に面白いです。

映像化するようなので、楽しみ!
ローランドは誰に決まるのだろうか。
キングの映像化は、失敗言われるのが多いけど
これは、時間かけてもいいから頑張ってほしいわー。

では、長き昼と、快適な夜を・・・
[ 2011年05月05日 17:44 ] スティーヴン・キング | TB(0) | CM(0)

IT

   

これ、大好き。
スタンドバイミーもドリームキャッチャーもそうだけどさ
男の子の友情書くの、うまいなあ。
読んでると、男に生まれたかった・・・と思ってしまう(笑)
大人になって皆で解決!と書くと簡単。

でもね、いいのよ、そこまでの流れが。
いつものことっちゃ、いつものことなんだけど。
キングのお決まりのパターン(;´Д`)

これは映像も好き。
ただし、前半。
なぜ、なぜ!キングに出てくる怪物は映像化にするとショボイのかorz
あれはない、ないよ。
えー!って声に出ちゃったもん。
でも、ピエロはいい。
あのピエロだけでも価値がある。

演じてたのは「ティム・カリー」
素晴らしいよ、あの気味悪さは。
ペニーワイズを演じる為に生まれてきたような顔だわ。
[ 2011年05月05日 17:57 ] スティーヴン・キング | TB(0) | CM(0)

おすすめ

