猫以外の話

猫以外のいろいろ
猫以外の話 TOP  >  ディーン・クーンツ


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォッチャーズ

 

もうね、これは大泣き。
せつないやら何やら・・・
クーンツがこれ書いたのって、犬と暮らす前らしい。
すごいなあ。
犬と暮らしてる人なら、ぜひ読んでほしい。
クーンツだから、ホラーっぽいんじゃないの?とか細かい事はどうでもいい。

読まないともったいない。
猫と暮らしてるけど、犬と暮らしてみたいと思わせる・・・

映画(ドラマ?)になってるけど、中古のビデオでしか手に入らないかな?
時間ができたら探してみたいー。

大好きな本だわ。

[ 2011年05月03日 20:45 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

オッド・トーマスシリーズ

   

こんなに面白いシリーズとは、思わなんだー。
もっと早く読めばよかったorz
4冊一気読み。
平日は通勤電車の中で読むんだけど、乗り過ごしそうになったりと毎日大変だったぜ。

クーンツって、最初は「赤川次郎」っぽいなって思ってた。
可もなく不可もなくと言うか、まあまあ面白いけど印象に残らないというかね。

いやーすみませんでしただわ。
最高です、クーンツ。
この前にも色々読んでたけど、これで完全にファンです。
暇つぶしに読む作家ではなくなったよ。

続きが出ないんだろうか・・・
日本での売上いまいちかなあ?
部数少なくなって、もっと高くなってもいいから出してくれ!!!

クーンツのサイトで、オッドへのインタビューも読めます
オッド・トーマスへのインタビュー

オッドの部屋もあるでよ→myspaceのオッド


[ 2011年05月03日 21:05 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

夜の終わりに



これ過去に、2、3回買ってるはずorz
でも内容覚えてない・・・

探してまた読もう・・・
[ 2011年05月03日 21:13 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

一年でいちばん暗い夕暮れに



もうね、クーンツが犬の話書いたってだけで即買いですよ。
物足りないと思うかどうかは人によるだろうなあ。
私は、完全にレトリバーってだけでやられてる感じだわw

本当にレトリバーを素敵に書く人だなあ。

クーンツは、ゴールデンレトリバーのトリクシーと暮らしてたんだよね。
この作品はトリクシーが亡くなった年に、書かれたらしい。
その背景と重なって、泣けてくるじゃないか・・・

犬への愛情がすっごい伝わる。
トリクシー、本当にかわいい。
サイト見て、顔がほころぶ。

もちろんうちの子達もかわいい。
でもさ、クーンツ読むと・・・ゴールデンレトリバーのかわいさがたまらなくなる。

トリクシーのサイトもあるぜよ。
目がキラキラして、かわいいんだ~→トリクシーのサイト
[ 2011年05月03日 21:25 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

ドラゴン・ティアーズ

 

面白かったのは覚えてる。
でも内容を聞かれると・・・覚えてないorz
この頃はまだ、クーンツの作品流し読み状態だったしなあ←記憶力の問題なだけだけどさ。

[ 2011年05月03日 21:30 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

犬が教えてくれた幸せになるヒント



ええ、ええ。
トリクシーがかわいすぎたもので、買っちまいました。
表紙がかわいすぎだよ。

内容は、クーンツがトリクシーの代わりに?書いてます。
トリクシーが話してるようで、微笑ましいです。
実は、写真集に近いかなあと思ったんだよね。
写真は、そんなにというかほぼ無いに等しい(笑)

トリクシーが好きで、クーンツのファンなら買っても後悔しないかと。
私は、買って良かったですぜ。
猫も犬もかわいいわー。

あ、でもねなんとなーくだけど、猫って嫌な奴って言われてるような箇所があって・・・
ちらっと苦笑い(笑)
猫はワガママじゃなくて、フリーダムなだけなのよー

トリクシーのサイト→トリクシー・クーンツ
[ 2011年05月03日 21:37 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

ファンハウス



これ、映画のノベルだったかな?
子供の時に、図書館で借りたのが最初←どんな子供?

大人になって、ブックオフで見つけた。
映画も見たけど、なんとなく好き。
B級ホラー好きだし。

でもまあ、暇つぶしの本です(笑)

それにしてもピエロって、嫌~な感じのイメージしかないわ。
いろんなピエロの顔見ても、口笑ってるけど目が皆笑ってないんだもん。
あ、うちの会社にも目が笑ってない奴いるわ(笑)
[ 2011年05月03日 21:48 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

コールドファイア

 

これも内容覚えてないorz
探して読みなおさねば。
[ 2011年05月03日 21:51 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

闇へ降りゆく



内容はあまり覚えていないけど、面白かったと思う←これが感想?
読み返さねば・・・orz

[ 2011年05月03日 21:55 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

ハードシェル



これ、面白かったはず。
珍しく内容チラっと覚えてるし(笑)

刑事が凶悪犯を追いかけて・・・ここまでしかあらすじ覚えてない。
でも確か、最後は「え?あなたもですかい?」ってな感じだったような←ひどい感想だよ、今回も
[ 2011年05月03日 22:00 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

邪教集団トワイライトの追撃

 

邪教集団って・・・
でもカルト教団とかの小説だと、ついつい読んでしまうのはなぜ?
[ 2011年05月03日 22:03 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

バッドプレース



これは覚えとります。

ある男が目を覚ました時、何にも記憶にないし、なーんも覚えてない。
どうしたんだよ・・・と困り果て、探偵夫婦に自分を調査するよう依頼。

ここからが、何が何だかで進んでいきます。
この男の兄弟、探偵夫婦の奥さんの弟。
色々、絡んで・・・

あーでも最後はやっぱりクーンツ。
すっきりです(笑)

でもね、猫の扱いに不満だわー。
なんか悪側にいるような感じになるのよね、猫って。
いやだわー。

そしてこれも感想というか、独り言だよなー。
いやだわー(笑)
[ 2011年05月03日 22:12 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

ハズバンド



読む前から、この題名とクーンツって事で
想像つく方もいるだろうなと(笑)

その通りです!
[ 2011年05月03日 22:15 ] ディーン・クーンツ | TB(0) | CM(0)

おすすめ

