猫以外の話

猫以外のいろいろ
猫以外の話 TOP  >  洋画


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レギオン

スカパーで録画しててすっかり忘れてた。
やっと観たんだけど、観てよかったー!

ストーリーはと言うと、神が「人類もういらない」→天使軍団(レギオン)「よっしゃ!」
→軍団の中の一人ミカエル「人間を信じてるから一人でも助けちゃう!」って感じ。
その為には、ある女性が産む「未来の救世主」の赤ちゃんを守らなきゃいけないのよ。

まあよくある話なんですが。
ミカエル役はなかなか良かった。
ガブリエルはねえ、個人的にダメだわ。
トムハンクスの息子系列な顔で。
なんか間が抜けてんだよね。

ミカエルとガブリエルの戦うシーンは、ちょっと笑った。
ミカエルは銃で戦ってるよ(笑)
ガブリエルは銃でやられちゃう天使なのかい?

まあでもなかなか面白かった。
でもね、観て良かった!の理由はルーカス・ブラック!
観終わってエンドロールに名前があって、驚いた。
まさかね~と思ったらそうだった(´▽`)

「アメリカンゴシック」知ってます?
あ、映画のほうじゃなくて。
テレビ東京で夜やってたんだけどさ、これ好きでねえ。
その時の少年が、ケイレブ役のルーカス・ブラックなの。
私的には、スタンドバイミーのリバーフェニックスなイメージだったんだよね。
少年らしくて、でも子供らしくお腹ポッコリで。
なんか凛とした雰囲気で。
だから大人になったら、リバーみたいになるかなあ?なんて思ってたんだけどさ(笑)
全然違ったわ。

すごい優しい顔つきになってた。
何年か前にネットで写真見たけど、いまいちだったんだよね。
でも今回のは、なーんか良かったな。
がんばって欲しいなあ。

レギオンより、アメリカンゴシックがおすすめかも(;´Д`)
ルーカス・バック保安官役のゲイリー・コールもなかなか。
でもDVD出てない・・・
再放送しないかな?
そういえばケイレブのお姉ちゃん役、「アメリカン・ホラー・ストーリー精神科病棟」に出てるね。
がんばってるんだねえ~
なんか嬉しいわ(笑)

[ 2013年07月26日 20:43 ] 洋画 | TB(0) | CM(0)

おすすめ

