猫以外の話

猫以外のいろいろ


[ --年--月--日 --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベリオン

SF物は基本好きじゃなくて、クリスチャン・ベール好きだけど
意味もなく観なかったんだよね。
スカパーで何度も再放送してて、時間あるし観るか・・・と
期待せずに観はじめたんだけど。

いやいや面白かったわ。
クリスチャン・ベール最高です。
あの冷たい感じの顔好き。
最初にクリスチャン・ベールを知ったのは「太陽の帝国」。
小学生の時に映画のチケットもらって観にいったんだよね。

あの少年が大きくなっちゃって・・・
つか、私と一つ違いか?
歳がばれるけどさ。

リベリオンの内容はというと、政府機関が感情持たないようにと
感情抑制薬を国民に義務付けてる世界でのお話。
感情のない顔が似合うんだ、これまた。
その薬を使ってない奴は「違反者」として処分されちゃう。
きっかけがあって、主人公の気持ちが変わってきて・・・。
アクションも見どころらしいけど、私のお勧めはワンコです。

子犬が出てくるんだけど、いんやーかわいい。
きっかけなくても、こりゃ気持ち変わるわなって感じです(笑)
とにかくかわいい。
ずるいわ、こんな設定であんなにかわいい子犬って。
最後も非常にスッキリした終わり方。
もっと早く観れば良かったよ。
SFアクションなんだろうけど、なんかホッコリします。

[ 2013年07月09日 21:44 ] ホラー・SF | TB(0) | CM(0)

ヘルボーイ

これ大好き。
何回も観てるわ。
なんだろうね?脇役も皆好き。
リズ役のセルマ・ブレアも大好き。
セルマ・ブレアと言えば、クルーエル・インテンションズのセシル役も好きだわー。
あのバカっぽさ素晴らしい。

ヘルボーイ役のロン・パールマンも素晴らしい。
キングのデスペレーションで警官役もやってるみたいだけど、まだ観れていない( ̄д ̄)

ヘルボーイは悪魔の子なんだよね。
でも人間の為に頑張ってくれてる。
あーそういえばデビルマンも好きなんだわ、私。
こういう設定好きなんだな自分(笑)
親友のエイブもいいキャラ。

続編のゴールデン・アーミーも面白い。
この続編に出てたヌアラ王女役の人・・・
アリー my Loveのキャリスタ・フロックハートに似てない?
最初そうかと思ってじっくり見ちゃったよ。
でも考えてみれば、キャリスタ・フロックハートはあんなに若くなかったっけ。

続編に出てくる「死の天使」あれ素晴らしい!
キャラデザイン最高だわ。

そしてヘルボーイは大の猫好き。
部屋にいっぱい猫を飼ってるからたくさんの猫が見れます。
ふふ、この設定もいいね。
興味なかった猫好きさんはぜひ。
ヘルボーイは猫を助けてくれてますよ(´▽`)
それ観るだけでもいいかも(笑)

パート3はやらないなんて話だったけど、監督のギレルモ・デル・トロがちょっとやる気になってるらしい。
去年の話なんだけどさ・・・
難病の子が「ヘルボーイ」を観て、元気をもらったのがきっかけらしいけど。
いやー観たい!
続編にはもちろん双子出るよね?(*´ω`*)
(一応反転させてみた)
あーぜひぜひやってほしいわ~

[ 2013年07月09日 21:28 ] ホラー・SF | TB(0) | CM(0)

人魚伝説

この映画いろんな意味で良かったわ。
スカパーで観たんだけど、面白すぎ。
話は簡単で、漁師の旦那を殺された海女さんが復讐していくのよ。

これがねえ、エロあり、暴力あり・・・
主演の白都真理が体張ってます。
すごいです。
最後はえええええ!て、笑っちゃったよ。
面白すぎて、行きつけの美容室の男の子にも貸しちゃったよ(笑)

もうね、殺す殺す。
誰彼構わず殺す。
見てるほうも疲れるから、演じた白都真理は大変だったと思うわー。

日本のホラーは面白くなくなっちゃったけど、ある意味これホラーで面白い。
昔の映画いいね。

無駄にオサレさんチックや、怖いだろ!って心霊ものより
こういった日本映画また出て欲しいわ。
いやー好きだわw

白都さんて、今は鎌倉でお店開いてるんだね。
監督さんは自殺してしまったらしい。
もっと他のも観たかったな。
いやーでもね、これ一度観てもらいたいわ。
でも家族みんなでは観ないほうがいい。
家族団らんには全く向かない映画ですw


[ 2013年07月09日 15:03 ] 日本映画 | TB(0) | CM(0)

マグノリアの花たち

この映画何度も観ちゃう。
まあスカパーで年中やってるからなんだけど( ̄д ̄)

ジュリアロバーツはいまいち。
つか、口でかいのが目立つなあ。
この映画で何が好きって、オリンピア・デュカキスとシャーリー・マクレーンの掛け合い。
オリンピア・デュカキスが特にいい!
「月の輝く夜に」でも良かったなあ。
ドリー・パートンもなんだか好きだわ。

オリンピア・デュカキスが演じるクレリーの性格楽しい。
大人の女性達が主役の映画いいね。
ジュリアが演じるシェルビーの葬儀の帰り道がとても好き。
珍しいことがある訳じゃなく、おしゃれな訳でもない。
でもこの映画飽きないなあ。

見かけだけの美魔女(この言葉なんか恥ずかしい・・・)にムキになるより
こんな楽しい歳の取り方いいなと思わせる映画です。
見たことない方、ぜひ一度~


[ 2013年07月09日 14:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ナイトハンター

ロバートフォールコンの「ナイトハンター」をやっと読み終えた。
これ実は他の本と勘違いして購入。
しばらくは、ほったらかしだったんだよね。

やっとこさ読み始めたと思ったら、予想外に面白い。
ダン・ブレイディの家族がアラクネーの奴らから誘拐されるところから始まる。
心霊あり、魔術あり。
ただね、なんだかイラっとすると言うか・・・
ダン・ブレイディがすごい勝手な人。
霊能者を巻き込んで死なせても何も思わず。
んじゃ別の霊能者に~って、また同じ事起こる可能性高いのわかるだろうよ。
アホ加減が2巻以降は加速していく。
人を信用できない、冷酷になったと言いつつ
最終巻じゃ神父さんいホイホイついていくしさ。
何してんだよ。
おまけに奥さんのアリスンは、「心霊なんて信じられない」みたいな事いまさら言うし。

結局、息子と娘が最後は大活躍。
迷宮作る老人があの少年だったのは良かったな。

まあなんだかんだと面白かったです。
映画にしたらヘッポコな感じになるかしら?
絶版だけど1円で売ってるのね。
ブックオフで1冊100円で買っちゃったよ。

[ 2013年07月09日 14:30 ] ホラー・SF | TB(0) | CM(0)

おすすめ

